SSブログ

あなたは独りなんかじゃない【Change Your Way】 [映画&音楽]

こんばんは。
前回の記事に☆わんわん★さん、ちりめんさんからnice!を、千紫さん、
雨水しずくさん、ひめしゃらさんからnice!とコメントを頂きました。
有り難うございます、返信は頂いたコメントの後ろです^^


最近ようやくデジカメを購入し、身の回りの物もブログにアップ出来る様になりました^^
そして今日はペルソナ3の発売日なのでメガテン・・・・の音楽(?)の記事を。







私がElisha La'Verne(エリーシャ・ラヴァーン)と言う歌手と
''Change Your Way''というタイトルの曲を知ったのはPS版ソフト「ペルソナ2 罪」を
プレイした時のことでした。
このゲームがきっかけでメガテン系列を色々やり始めることになったので
非常に思い出深い作品です。

このゲームをクリアしたのはかれこれン年前の事で、一旦クリアしたゲームの
再プレイはあまりしない私はゲームの詳細なストーリーをどんどん忘れていく
訳なのですが、それでもこのゲームのED曲となった''Change Your Way''を聞くと
ストーリーを味わいながらこのゲームをやっていた事を思い出します。




先日某所へ出掛けた時のことです。
家以外では(お店に流れるBGMなどとして)エリーシャの歌声を聞いたことが
有りませんでしたが、入ったお店でふと耳に入ったのがまさにこの曲でした。
最近聴くのは専らナイトメアかKOTOKOでエリーシャから遠ざかっていたのですが
少しでも耳にすると「また聴きたい・・・!!!」と思ってしまいました。


聴く人それぞれに好みがあるのでアレなんですが(何)、少なくとも私にとって
この曲はポジティブになれる力を与えてくれるものです。
元気を出したい時、自分が本当は何をしたいか分からなくなった時、
新しい場所へ一歩踏み出す時に聴く、大切な曲の一つになっていると思います。

少しでも興味をもたれた方は、聴いてみてくださいね(´'`〃


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。