SSブログ

我が家の住人リビデさま。【3】シリーズ9! [DOLL・ぬいぐるみ]

こんばんは。前回の記事にglico+さんからコメントを頂きました、有難うございます^^
返信は頂いたコメントの後ろにつけさせていただきましたのでご覧くださいませ♪



今日も今日とてLiving Dead Dollsのご紹介、「またか~」と思われたらすみません;
今回は初めてセット購入したシリーズ9の5人に登場してもらいましょう☆



今回の記事ではLiving Dead Dollsというホラー系の人形写真を載せています。
ドール系お嫌いな方、怖いのがダメな方は回れ右でどうぞ。





大丈夫な方のみ「続きを読む」からどうぞ♪


シリーズ9!.jpg


*ドール詳細*

商品名:LIVING DEAD DOLLS SERIES9 5体セット

購入価格:予約していたので定価より少し安め・・・でも痛い出費です;
状態:新品、未開封(一部例外)

では写真左側からお顔のアップをご紹介していきます。

9-1.jpgBlue
ボディが真っ白なので、その分メイクの青さがひきたっています。

9-2.jpgDawn
最近の中ではなかなかいい具合に"Living Dead"している子だと思います。
ただ、好みが分かれるんでしょうね・・・・このホラーっぽさ^^;

9-3.jpgPurdy 通称:ミソ子
うさちゃんスリッパが可愛いともっぱらの評判の子(?)これほど頭部に特徴のある
リビデはいたでしょうか!?・・・という位に新感覚のデザインだったと思います。
我が家では「脳みそが出ている子」なので自然と脳 ミソ子と呼ぶように。
センスも何もなくてすみません;

9-4.jpgToxic Molly 通称:マス子etc...
発売されるまでは「ガスマスクの下はどうなってるんだろう」と注目の的(?)だった子。
ミソ子と同じようにその特徴からガス マス子と呼んでいます。
この子に関してはまた後日詳しく取り上げたいと思います、宜しければそちらも見てください♪

9-5.jpgElisa Day
このシリーズの中では一番落ち着いた外見の子でしょうか?
数量限定のバリアントだと、ちょっと目が怖くなっているようですが・・・。


*このシリーズとの出会い*

予約&セット購入はこれが初。やはり決め手になったのはToxic MollyとPurdyです。
このシリーズは欲しい子・そうでない子という差みたいなものがなく、どの子も我が家に
来てほしいなぁ・・・と感じました。

あとあれですね、扱っているお店はある程度見つかるんですが単体購入できる店が
少ないので、欲しい子がいるならばセットで買わざるを得ない状況もあったかもしれません。
単体購入できたとしても特に数が限られてますし、タイミングを逃せば手に入らない恐れも。

現在もその傾向は変わっていないみたいで、加えて人気の有る子と無い子の差が激しくて
人気の有る子は即完売・人気の無い子は定価以下になってしまう・・・輸入するお店側としても
難しいところがあるんでしょうね;

ここまで読んでくださって有難うございました♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

glico+

クランさんこんばんは+*。゜*。ヽ(*゚∀゚)ノ+*。゜*。
シリーズ9を5体セットでお持ちだったとは!!
私は、この中で1番欲しいのがElisaだったりするのですが
こうやって改めて見せて頂くと、ヤッパリBlueはカッコイイし
Mollyのガスマスクは魅力的だし(2体も居るなんて羨ましい!!)
ミソ子も上目遣いが可愛いんですよね(最初男の子かと思ってました♪)
Dawnは初めて見た時凄く怖かったけど、最近私「これぞLDD」的な子も
迎えられつつあるので大丈夫な気がします(*´艸`*)
この角度から撮られたDawn綺麗に写ってますね♪
元々は綺麗な子だったんぢゃないかと思えてしまいます。

さて記事の後半にある「人気のある子は即完売」ですが
本当に私のような、のんびり屋からしたら即完売ほど怖いものは
ありません(笑)本当に欲しい子は予約しないと難しいですね。

今回も、また思い入れと共に紹介される「リビデさま。」楽しませて
頂きました☆
by glico+ (2008-05-31 01:07) 

kuran

glico+さんこんばんは!返信遅れてすみません;

シリーズ9は商品画像をネットで見た直後にひらめいて予約しました。
1シリーズ1人は男の子がいるのが普通でしたから、確かにこの中だと
ミソ子が男の子っぽいですよね。

Elisaはこの中だと控えめですが、伏し目がちなところと
綺麗なドレスが魅力的に思います♪
glico+さんはElisaのどんな所を魅力に感じたのでしょうか^^
TOY BLITZさんでも扱っていますがさすがに定価とはいかず;
TESSA同様お財布に優しい価格でお迎えできると良いですね(*´▽`*)

Dawnは確かに写真うつりが良いといいますか、よく見ると整った
顔立ちだなぁと思います。新シリーズの予約は始まっていますが、
新旧問わずglico+さんの心に響く「これぞLDD的な子」と出会って
先輩リビデさんのお友達を増やしてあげてください♪

私もglico+さん同様、以前は予約を考えていませんでした。
でも最近は強迫観念(笑)のように欲しい子→即予約の方程式が
頭の中に成り立っています。懐に良くありませんけどね;

見てくださるだけでも嬉しいのに、いつもコメント有難うございます♪
by kuran (2008-06-05 18:35) 

glico+

Elisaの落ち着いた色気と流血具合が好きです。
後、控えめなようでヒトクセありそうな目つきも!
きっと写真映えするだろうなと思います。
表情はvariantより好きですね♪
by glico+ (2008-06-12 00:17) 

kuran

>glico+さん
こんばんは、コメ有難うございます♪
Elisa、確かに落ち着いているというか最近のリビデの中でも
大人っぽいドール上位だと思います(*´▽`*)
目つきでいうとシリーズ13のSIMONEも変わってますが
やっぱり全然違いますよね~。私もElisaはノーマル派です。

有難うございました^^

by kuran (2008-06-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。