SSブログ

我が家の住人リビデさま。【4】いえいえ、万年花粉症ではありません。 [DOLL・ぬいぐるみ]

こんばんは、前回の記事にglico+さんからコメントを頂きました。
有難うございます、返信は頂いたコメントの後ろです^^



今回も懲りずにリビデ紹介。
前回ご紹介したLiving Dead Dollsシリーズ9のうちの1人について詳しくご紹介します。


1.jpg

そう、正面を向くと印象的な"小物"をかぶっているこの子です。



*今回の記事ではLiving Dead Dollsというホラー系の人形の写真を載せています。
全てが怖いわけではないんですが、少しでも
ドール系がダメ・怖いのがダメという方は
回れ右していただく事をオススメします^^;大丈夫と言う方のみ「続きを読む」からどうぞ♪*


今回ご紹介するのは、開封したいがために2体お迎えした子。

2.jpg


*ドール詳細*

商品名:LIVING DEAD DOLLS SERIES 9 Toxic Molly
購入価格、状態等は前回の記事を参照してください♪

3.jpg

普段はこの画像のように開封した方はガスマスクをとって飾ってあります。
というのも、あまりにもガスマスクをつけたり外したりを繰り返したせいで
固定用のゴムがブチブチと切れてしまい、留まらなくなってしまったのです。

*2人のToxic Molly、それぞれの名前*

未開封Molly・・・ガス マス子

開封済みMolly・・・ちぎり
この子が届いたのはシリーズ9のセットが届いたのとは別の日、梅雨真っ只中の6月頃。
その日は珍しくよいお天気の日だったので「きっとこの子は晴れ女なんだ!」
いつものように漢和辞典をパラパラとめくって「ちぎり」という名前をつけました。
常用外の漢字入力が面倒なので[右斜め上]ひらがなですが、
「霧(=梅雨と考えて)をおさめる」という字義に基づいて当て字をしました。(なんのこっちゃ)





4.jpg     5.jpg
ちぎり「突然顔のアップ、失礼しますわ!」

デフォの髪型はツインテールでした。
ちぎりはみつ編みおさげに髪型をチェンジし、アイメイク
(画像右・向かって右目側)を落として赤マニキュアでペイント。

口の中も本当はすごい色(緑っぽい?)でしたが白い綺麗な歯に塗り替えました。
口がぐわっと開いている顔でパッと見は怖いかもしれませんが、メイクを完全に落としたら
顔に傷があるわけでもなし・・・・可愛い子だと思います^^


【2008年6月14日追記】ちぎりのカスタム箇所について――――――――――

あまりにも自然すぎて自分でもいじったのを忘れていましたが、ちぎりの上の歯も
全部削りました(黒くなっている部分です)。
というのも、このタイプの顔って出っ歯ぽくてmollyの場合とても気になってたんです。
(シリーズ13のEVANGELINEも同じですが、この子は違和感無しなので削ってません。)

で、削ったはいいものの出てきた部分の色が白とか肌色ではなかったのにはビックリ[exclamation]
マニキュアで白く塗ろうかとも考えましたが、これで見慣れたので以後変化無しです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

どこのネットショップでももう見かけることはありませんが、実店舗などで見かけた際には
是非おうちにつれて帰ってあげてください!そういいたくなる可愛さです[ぴかぴか(新しい)]

*オマケ*

6.jpg



棺おけの中に何でも入れ放題です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

glico+

クランさんこんばんは!前回この「ちぎり」の記事を興味深く
拝見しておりました。
今回追記されたカスタム箇所も含めコメント書かせて下さい♪

ちぎりの名前の由来良いですね。
霧(梅雨)をおさめると考え、当て字にしたってところが実は
深いなと思います。まさに、この梅雨時期に迎えられたそう
ですが、迎えた時節に紹介するというのも面白いですね!

ちぎりの右目、ドロっとした流血具合がカッコイイです!!
そして歯を白く塗られてるそうですが全然わからなかった!
更に追記にある「上の歯を全部削った」←!!
これもまた自然過ぎて気付きませんでした。

このタイプは確かに出っ歯っぽいですね!
家のTINAの歯もヤバいです(笑)
でも、ちぎりはクランさんに綺麗にして貰ったおかげで
赤ちゃんが泣いてるような口の中に見えます。
良かったねちぎり♪

by glico+ (2008-06-15 02:31) 

kuran

>glico+さん
こんばんは、返信遅れてすみません(´△`;)

うわわっ!とてつもなく素晴らしいお褒めの言葉を有難うございますv
リビデも人間と同じように「夏生まれ」なら「奈津子」(単純ですが;)
など、来た時期によって名前をつけることで愛情も深まります(´'`)

>迎えた時節に紹介する~
これはglico+さんに言われるまで気がつきませんでした!(笑)
確かに数年前のこの時期に来てくれたのだとしみじみしちゃいます。

>カスタム
大胆にカスタムする勇気はまだありませんが、特に出っ歯は
削るだけで印象がガラリと変えられるので便利(?)です^^;
TINAは歯もですが、目・髪型も良い意味でリビデらしい"ヤバさ"が
あったように思います(笑)
芸能人だけでなくドールも歯が命なのでベビーフェイスならぬ
やや可愛らしさの出るベビーマウス(笑)をこれからも大切に
していきたいです♪

ありがとうございます!
by kuran (2008-06-19 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。