SSブログ

【リビデで】梅 雨 時 の 悩 み 【小ネタ】 [DOLL・ぬいぐるみ]

こんばんは。
5月30日の記事6月7日の記事にglico+さんからコメントを頂きました。
いつも有難うございます、返信は頂いたコメントの後ろです^^



ここのところ梅雨の時期とは縁遠いほど暑い日が続いています(来週も暑い!?)が、
梅雨で湿気となると髪の長い方なんかは結構困る時期ではないでしょうか?

それは我が家のドールたちも例外でなく・・・



*今回の記事ではLiving Dead Dollsというホラー系の人形の写真を載せています。
全てが怖いわけではないんですが、少しでも
ドール系がダメ・怖いのがダメという方は
回れ右していただく事をオススメします^^;大丈夫と言う方のみ「続きを読む」からどうぞ♪*





今日は我が家のMolly・ちぎりのお話です。
そういえば書いた後に思い出したことがあり、6月5日の記事にちょっと追記してます。


molly3-1.jpg   molly3-2.jpg
ちぎりはもうずいぶん長い間三つ編みでしたがイメチェン(古)してみることに。



molly3-3.jpg





molly3-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













molly3-5.jpg
そうそう、梅雨時は特に毛先がね。



・・・・・と、いうわけで



molly3-6.jpg
中国の時代ものに出てきそうな髪形、とにかくドレスが似合いません。





molly3-7.jpg  molly3-8.jpg
最終的にはこんなことに、涼しいけど衝撃的な髪型です。





*オマケ*

molly3-9.jpg   molly3-10.jpg
メドゥーサっぽく&画像加工でDawnっぽく。

結局ちぎりには色んな髪型をさせてみましたが、今はほどいたままの
ゆるゆるウェーブでいてもらってます。
ガスマスクはつけにくいですがデフォのドレスにはこの髪型が一番合うんじゃないかと思い。
タグ:リビデ LDD
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

glico+

意外と、ちぎりのサザエさん可愛い!!!(笑)
個人的に最後の二枚メドゥーサぽいのとDawnぽいの
好きですが、ほどいたままのゆるゆるウエーブが確かに
一番良いかもしれないですね。
ポーズのせいか表情のせいか、とても甘えん坊に見えます♪
by glico+ (2008-06-15 02:48) 

kuran

>glico+さん
サザ○さんヘアー、可愛いですかっ!
それを聞いたらちぎりはきっと喜んでデフォがその髪形に
なってしまうかも!!?(笑)
彼女もガスマスクをとれば「西洋人形」っぽい感じなので、
ウェーブがしっくりきます。
「纏まらない!」と叫ぶ画像が「ワガママ」に写っているかな;
と思っていたので「甘えん坊」と可愛らしく見ていただけると
嬉しいです♪

・・・あ、もしや「甘えん坊」だからダダをこねていたのかしら??(笑)
by kuran (2008-06-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。