SSブログ

ポニョのラーメンを作ってみた。 [日常]

men1.jpg

ジブリ映画「崖の上のポニョ」


この映画を見て以来、私にはずっと食べたいものがあった。






men2.jpg

それは、ポニョとそうすけが食べていたこのラーメン

千と千尋ほか、ジブリ作品では食べ物の描写にこだわり(リアルさ、美味しそうな感じ)が
あるらしいですが、もしかしたら私と同様に「猛烈にラーメン食べたい!」と
思った方もいたかもしれません。



というわけで、さっそく作ってみた。




*材料*(推測)


men3.jpg
作り方からしても使用した麺はチキ●ラーメン、長ネギ(約1本)と美味しそうなハム
(とか言いつつ値引き品で生活感丸出しすみませんorz)
あと写真に撮り忘れましたが生卵も忘れてはいけません[ぴかぴか(新しい)]



*作り方*

men4.jpg
ふつうは卵を割ってのせてからお湯をかけますが、映画に忠実にやるとこんな感じ。
まず麺のみにお湯を注ぎます。



men5.jpg

フタをして待つ・・・この時の、ラーメンを待ちわびるポニョとそうすけの表情といったら(*´'`*)






men6.jpg


ふたを開け、瞬時にネギとハムと卵をのせて出来上がりです[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり卵は先にのせて半熟ぐらいが良いですね。





*余談*
昨夜(今朝)のペルソナミュージックライブの記事ですが、1日でのべ150人前後の方に
閲覧していただいたようです。有難うございます、嬉しいです♪
加えてペルソナ、ライブといった言葉で検索をかけて飛んできてくださった方も多数!

嬉しくて思わず画像撮っちゃいました↓

word-1.jpg


word-2.jpg


「ペルソナ」「ライブ」「ペルソナミュージックライブ」に始まり「(赤坂)BLITZ」や
「マネカタ」「P4」まで!
何かあったのでしょうか?と思うぐらいペルソナワードが沢山あって感激[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

glico+

クランさんお久し振りです☆
ポニョ見に行かれたんですね!
私も見たいなぁと思ってるんですが、なかなか
時間が合わずDVD待ちになるかもしれません;
それにしても、このラーメンの美味しそうなこと!
私も作りたくなってきました♪

それと忙しい中Linkして頂いてありがとうございます☆
by glico+ (2008-08-28 11:17) 

kuran

>glico+さん
こんにちは、ご無沙汰しております^^:
はい、見に行ってきました☆映画館によってはパンフが
売切れるなど、まだまだ話題のポニョです(笑)

ラーメン、おいしそうと言っていただけて嬉しいです♪
でもきっと映画をご覧になったら余計食べたくなると思いますよ^^
リンクを貼らせて頂きましたが、ご報告にうかがわずすみません;
今後ともよろしくお願いいたしますね。

コメント、有難うございました!

by kuran (2008-08-31 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。