SSブログ

『チャイルド・プレイ チャッキーの種』感想 [映画&音楽]

こんばんは。
昨日の記事にAIさんからnice!を、いちりんさんからはコメントを、チムニさんからは
nice!とコメントを頂きました。有り難うございます、返信はいつもの通りです。

今日からバルビの方でコンボイベント「セポットのいたずらプレゼント」
始まったのでその内容にしようかと思いましたが、きっと皆様そのイベの事を
ブログでお書きになっていると思うので、あえて今日は映画感想です(笑)
先日見た『チャイルド・プレイ チャッキーの種』はチャイルド・プレイシリーズ7年ぶりの
最新作と言うことで、映画公開当初は映画館に足を運ぼうと思っておりましたが
上映館数も少なく、時間も無かったためあえなく断念;(パンフ欲しかった・・・)
それを先日借りたDVDで見ました。




以下、ネタバレあるので見てない方は回れ右お願いします。










-------------------------------------------------------------------------
過去の作品(1~4作目)も見ましたが、ネットで見るレビューでも言われていたように
今作は「怖くなかった」です^^;
第1作目なんかはその古さ(←これも結構怖さの要素だったりする)もあいまって
チャッキーと追いかけっこの主人公をハラハラしながら見ていたのですが、
今作は(前作で生まれた)チャッキーとティファニーの子供の出現により、
ティファニーは母性に目覚め(でも結局元通り残酷になるんですが;)、
子供の言葉にたじろぐチャッキーの姿なんかもあって、心温まるとはいかないまでも
ホント「家族愛(?)」なストーリーになっていました。
(でも、パパラッチ殺害後の父子記念写真を大切に持っている子供も
どうかと思うのですが

それに、怖さが低かった理由として、物語前半でチャッキーが既に都市伝説に
なっていた事があるのかな~と。
今作は映画中で「チャッキーがキレた」という都市伝説化された対象の
映画なんかを作ていたので「チャッキーは過去なのかな?」と思わされました。
今までの作品では(2~3作目辺りも都市伝説的な存在にはなっていたんでしょうが;)、
チャッキーはまさに「今」恐怖を振りまいている存在だったわけですが、
その辺の印象が今作では薄かったです。

それから・・・男女関係の出てきた4作、そして今作ですがティファニーとチャッキーの
やり取りは正直自分の子供、友人、両親とは一緒に見たくないなぁ、と
改めて感じました(笑)
自分がチャイルド・プレイが好きなことこの映画がどんなもんか
知っている間柄なら笑って見られますが、そうでないと気まずくなります(苦笑)
「何、このお下品な人形は・・・!」とか一緒に見てる人に言われても困りますし(苦笑)
ん~・・・あまり教育にはよろしくないですか?(何疑問)

とりあえずこの映画感想は以上です。
(もしかしたら書き直すかもしれません)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。