SSブログ

「ジャイアニズム痛」感想です。 [映画&音楽]

こんばんは。
昨日の記事にひめしゃらさん、みやびさんからnice!とコメントを頂きました。
有り難うございます、返信は頂いたコメントの後ろです^^


昨夜の時点ではライブの興奮おさまらず、という感じだったのですが
まる1日経過してようやく落ち着きました(笑)
お恥ずかしながら私はメアの曲をあまり知らないため、
「ライブ中どの曲が流れたのか?」
といったようなレポは書くことが出来ませんのでご了承を;;
本当に、小学生の感想文気分です。




昨日はライブ前に用事があったため、会場のNHKホールに着いたのが
開場20分前ぐらいでした。原宿駅には既に、見てそれと判る方々が
沢山いらっしゃって、その方々を見ただけでもライブ開始への期待が高まりました^^

<服>
私は(人の多い所だと)そこにいらっしゃる方々の服を見るのも
(変な意味ではないです)楽しみの一つなんですが、
(人間観察ですね。)今回いらしていた方々はメンバーのコスをしていたり、
かなりコテコテの方も多くて「良いな~」なんて思いました。
服のブランド様としては、やはりh,naotoやアルゴンキンを着ている方が
多かったように思います。他は、PUTUMAYO、キューティフラッシュ、Deorart、
SEXPOT辺りと、ロリィタさんも結構いらっしゃいました。

<いよいよライブ開始>
開始直後から皆さん凄いノリで圧倒されました。
曲を知っているか否かでノれるかノれないかも決まってくるのでしょうけど・・・・
はじめ2曲は周囲の状況にのまれ(゜'゜)ポカーン状態でした。
でも、3曲目でようやく聞き覚えのあるメロディーに遭遇!
前の列の方達の振りを参考にしながらここでようやくノりはじめました(遅)
もう、咲きも逆ダイもヘドバンもしまくりです。
ジャイアニズムは早口で歌われるので家で聴いても会場で聴いても完全に
歌詞が把握できないのですが、それを抜きにしてもサビ部分のリズムが
たまらなく好きです。

そしてMCではついに生で柩さんのお声を聞けました。
何でもこの日は肩(?)に「ひつじ」が乗っていたそうです、「柩」と「ひつじ」をかけている?
と思いきや、それをくっつけているとメンバーのテンションが上がるとか。
遠い席だったので当然見えませんが、確かに肩が!肩が白かったです。

東京傷年は事前にラジオで聞いたときから気になっていた曲だったので
ライブで実際流れた時は「コレはイイ!」と思う存分ノりました。
やっぱり、過去の曲も買い揃えようかなぁ。
他に印象的だったのは聞いたことのある「時分ノ花」とアンコールで歌われた曲。
メンバーとお客さんの大合唱で会場が一つになって、ファイナルを飾るに
相応しい雰囲気だったと思います^^

・・・・う~ん、臨場感に欠けた感想でごめんなさい;;
昨日のライブ、行かれた方がいらっしゃいましたら是非感想をお聞かせ下さい^^






・・・どうでもいい私事ですが、やはりキましたヘドバン痛と筋肉痛。
昨年の初ヘドバンに比べて加減が多少判ってきたので、顎の骨にも
ダメージが少なくて良かった(?)のですが、やはり上を向くと痛い、
下を向くと背骨が引きつるような感覚です(笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

robi_tama_33

とても充実した時間だったようで何よりです(*^-^*)
やはり…筋肉痛とかきましたか…お体ご自愛下さいね。
by robi_tama_33 (2006-05-21 00:43) 

nohohonyuuma

メロ友申請ありがとうございます♪承認しましたのでお確かめ下さい。
メロはひとり立ち手前でも色がついたりするんですよねぇ。
うちの片方のはオレンジになりました、今は色はそのままで
耳?のところからお花が出てます(爆)
モフモフも色が変わったり、毛が生えたり、耳の部分が変わったりしますよ。
うちはあの触覚だけ変わったみたいです…毛が生えたんじゃなくて良かったけど(笑)
by nohohonyuuma (2006-05-22 07:38) 

kuran

Robinさん、ばんりさんこんばんは。
nice!コメント有り難うございます^^

>>Robinさん
はい!あっという間の2時間弱でしたが、おかげさまで
ライブを満喫することが出来ました^^
筋肉痛・・・・私は、ただ立って聴いているだけでは勿体無いと感じて
どうしても動いたり首を振ってしまうので筋肉痛からは逃れられ
なさそうです^^;
安静にして、早く治したいと思います。ご心配有り難うございました♪

>>ばんりさん
メロ友承認有り難うございました^^先ほど確認しました。
ひとり立ち手前でも色が付くとは・・・・いろんな色、形、植物や毛(?)の
メロがいて面白いですよね!耳から花、マジシャンみたいですね^^;
我が家のメロも早く変化を見せてくれないかな~と思います。

お二方、有り難うございました(礼)
by kuran (2006-05-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。