SSブログ

ローマ柄ジャケット【長い編み上げ紐の行き場】 [ファッション]

こんばんは。
10月10日の記事に水澄さんからnice!を、昨日の記事にxenonさんからnice!とコメントを、
あらむさん、クォンクォンさん、マロ♪さんからはnice!を頂きました。
有り難うございます、返信は頂いたコメントの後ろです^^




ここ数日は脳内がVF5の事ばかりでしたが、気分を変えて今日は久々に
購入した洋服の話でも。

相変わらず「いいな!」と手にとってしまうのは黒服で、最近またOZZ ONで1着
購入しました。元々買うつもりはなかったのですが、散歩がてら店舗の方に実物を
見に行ったところ・・・やはり購入してしまいました。
このブランドは和花柄、龍、チャイナ柄を主に出すラインと、クロス(刺繍)、薔薇、
ローマ(天使)柄を出すラインに何となく分けられていて、個人的には後者の
シリーズが結構毎回ツボなので購入してしまいます。
今回購入したのはそのうちの「ローマ柄」シリーズ・ジャケットです。







表と裏。

画像が暗くて見にくいですが、後ろには上下に弓矢を持ったキューピッドの
かすれプリントが施されています。
正直なところ、編み上げ服は素敵なのですが結んだ紐がほどけると面倒なので
殆ど購入しません。でもこの服は後ろの天使プリントに惹かれてしまいました。




   

天使部分アップ。




   

正面、編み上げ部分拡大、この部分の生地が「ローマ」柄。

・・・ただ、やはり編み上げ服は紐が気になります。(笑)
この服の編み上げ紐は長さに随分と余裕があり、チョウチョ結びをすると
紐が結構すごい事に。余り部分をどうやって落ち着かせれば良いんでしょう;;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

xenon

洋服の編み上げは体験した事が無いのですが
ブーツの編み上げは経験がありますw
靴でもそうなんですが、紐が余り過ぎな物は多いですね(´ヘ`;)
靴なら、上の部分に巻けばなんとかなりますが
洋服は難しそうですねw;
by xenon (2006-10-14 21:39) 

kuran

>>xenonさん
こんばんは^^nice!とコメント有り難うございます♪
靴・ブーツの紐もその長さでちょっと困る事がありますよね。
デザインによっては、ブーツの上部分に巻く為に紐が長く
なっている場合もあるようですが、服は・・・巨大チョウチョ結び
になるしかなさそうです^^;

有り難うございました(礼)
by kuran (2006-10-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。