SSブログ

ようこそインフェルノ☆ [DOLL・ぬいぐるみ]

こんばんは。前回の記事に蒼埜さん、和嶌 雪さんからnice!とコメントを頂きました。
有難うございます^^返信は頂いたコメントの後ろにつけさせていただきました♪



そういえば先日、大収穫がありました。

ブログにも何度か登場している大好きなLiving Dead Dolls(過去記事はコチラ と コチラ)の
中でも、ずーっと欲しかった子のうちの一人が偶然にも手に入りました。

ブログ再開早々から趣味につっぱしった内容の記事ですが宜しければごらんください。



今回の記事ではLiving Dead Dollsというホラー系の人形の写真を載せています。
ドール系お嫌いな方、怖いのがダメな方は回れ右でどうぞ。





大丈夫な方のみ「続きを読む」からどうぞ♪

このたび我が家の仲間入りをしたのはこの子


P1000738_.jpg



*ドール詳細*

正式名称:LIVING DEAD DOLLS SERIES 4 "INFERNO"(インフェルノ)

発売年等のデータを調べられていませんが、年2シリーズ発売されるとしたらシリーズ9が
2005年発売なのでそこからさかのぼったら2002~2003年ぐらいでしょうか?
価格は輸入代理店、扱っているお店によってまちまちなのでなんともいえませんが、
ボディが変更されて価格も上がった現在(¥4620ぐらい?)よりもう少し安かったと思います。

ここ何年かで知名度も人気もうなぎのぼりの様で、シリーズの中でも人気のあるものは
発売直後に完売・その後すぐにプレミア価格がついてしまう傾向になっています。
その反面、残念なことに人気のない子は売れ残り定価以下で販売されていることもしばしば。

状態:未開封のセカンドハンド(中古)、パッケージ内に埃は入っていますが状態は良いです。

P1000742_.jpg


顔のアップを斜め上から。

最近のシリーズみたいに傷とか血の過剰なペイントが施されておらずシンプルです。
「元々欲しかった子」という特別感抜きでも昔の子って美人さんだな~と思います(*´'`*)



*"INFERNO"(インフェルノ)と私の出会い*

初めてインフェルノの存在を知ったのはネットでその姿をみたことから。
そのときは今ほど「欲しい!」と思うこともなく、でも「一目惚れ」してたと思います。

そして先日、出掛けた先でセカンドハンド(一度人の手に渡った・中古)ですが
未開封のこの子を発見しました。
もう製造されていないもので定価ではもちろん買えませんでしたが、ネット通販で見る
プレミア価格の半分程度でお迎えすることができました[ハートたち(複数ハート)]

パッケージダメージも少ないなど状態も結構よかったのには驚きました。
前の持ち主さんありがとう!


P1000743_.jpg


現在この帯部分は商品写真そのままがプリントされているのですが、以前は全部こういった
イラストだったんですよね~。この絵柄が大好きなのでぜひ復活希望です[ひらめき]



今までLiving Dead Dollsをブログで取り上げたことはあまりありませんでしたが、
そろそろ家の子たちも増えてきたので少しずつ紹介していけたらと思っています^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

glico+

クランさんおはようございます。
インフェルノ購入されたんですね!
翼を広げると、よりパワフルな子ですよね!
衣装のスカートも炎をイメージした三段重ねらしく
不死鳥を彷彿とさせますが角があるので、やはり
小悪魔的なイメージなのかなぁ。
私も昔のシリーズの顔大好きですよ♪

そして最近は本当に発売されても人気のある子は
手に入りにくくて、ちょっと寂しかったりします;
人気のない子の叩き売りも凄いですよね。

今ほど欲しいとは思ってなかったけど一目惚れは
してたってところ、なんか凄く共感です。
LDDって、じわじわときますよね(笑)

これからも更新楽しみにしております☆
by glico+ (2008-05-07 04:31) 

kuran

>glico+さん

こんばんは、お越しくださり&コメント有難うございます♪
初めてインフェルノの実物を目にした嬉しさもあって
まさに衝動買いしてしまいました。

シリーズ11も羽根っ子がいたと思いますが、その子が繊細な
(羽の)イメージに対してインフェルノは力強いなぁと思います。
珍しさもあるかもしれませんが、昔の子も良さがありますよね^^

人気の子が手に入らないのは輸入数の少なさか知名度アップの
せいか・・・いずれにしてもお迎え出来ない辛さはありますね。
最終的にどの子も売れ残らないで引き取られることを祈りたいです。
(と、書いている自分が選り好みしてしまっていますが;)

>>LDDって、じわじわときます~
そうなんですよね!「ものすごく欲しい」となってから
「あの時買っておけばよかった」と、後悔の無限ループです;

私もglico+さんのブログ更新楽しみにしております♪
今後ともよろしくお願いいたします^^
by kuran (2008-05-07 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。