SSブログ

我が家の住人リビデさま。【1】miniシリーズ [DOLL・ぬいぐるみ]

こんばんは、前回の記事にはglico+さんからコメントを頂きました。
有難うございます^^返信は頂いたコメントの後ろです。



今日もまた我が家のLiving Dead Dolls紹介です。
前回までは順不同という感じでしたが、今後は我が家に来た時期が古いものからアップします。



今回の記事ではLiving Dead Dollsというホラー系の人形写真を載せています。
ドール系お嫌いな方、怖いのがダメな方は回れ右でどうぞ。





大丈夫な方のみ「続きを読む」からどうぞ♪

私が初めて実際に目にし、手にしたLiving Dead Dollsがこちら、


P1000746_.jpg


*ドール詳細*

商品名:Living Dead Dolls mini限定 7体セット シリーズ1

DAMIEN、POSEY、SIN、EGGZORCIST、SCHOOL TIME SADIE、
SINISTER MINISTER & BAD HABITの7体が小さくなって入っています。
調べたところ7体セットのシリーズ2も出ていたらしいです。
現在はシリーズ5までのミニが出ていますが、それ以降miniの新作は目にしていません。

購入価格:¥7000~8000の間(おそらく定価だったかと)

状態:新品、埃をかぶらないようサランラップ巻いてます(笑)


P1000749_.jpg  P1000750_.jpg


左右斜めから撮影。
ふっくらした頬のSINISTER MINISTER & BAD HABITが気に入っています。


*このドールとの出会い*

もう何年前かも忘れましたが、近所のショッピングセンターへ行ったときに見つけました。
このとき実は「リビングデッドドールズ」なんて名前も知らず、でも商品を目にした瞬間
ものすごく欲しい!と思ったのを憶えています。
(ちなみにコレと一緒にノーマルサイズのDAMIEN、タワレコ限定DIED & DOOMも
売られていました。今思えば全部欲しかったかも・・・・)

そうした意味ではこれが本格的なDOLL、ぬいぐるみ集めの原点になっているし、
今も昔も「ホラー好き」?という自分自身の性質は変わっていないのだと感じさせられます。

これを買って帰宅してからパソコンでLiving Dead Dollsを検索してその存在を知り、
それ以降何となくですが頭の中にずーっと残っていました。
ただ、ノーマルサイズを初めてお迎えすることになったのはそれから何年も後でした。



今思えばちょっと後悔しています(´д`;)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

kuran

>takagakiさん
こんばんは、初めまして^^ブログ訪問&nice!を有難うございました♪
亀更新のブログですが宜しければまたお越しくださいね!
by kuran (2008-05-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。