SSブログ

ラフォーレ原宿☆戦利品 [ファッション]

こんばんは^^
前回の記事にglico+さんからコメントを頂きました、有難うございます♪
返信は頂いたコメントの後ろです。



ソネブロのアクセス解析(検索ワード)を見てたら、時期柄もあってか「セール」で
検索してブログに来てくださる方がいると今更ながら気がつきました。ありがとうございます^^

なので今回はその期待に応える(?)ためにもセールのお話を^^
・・・というか実は今日まさにセールへ行ってきたんです!

laforet.jpg


日曜日ということもあってか、さすが天下のラフォーレです。人が半端ないです[exclamation×2]


一回の記事ではご紹介できないんですが、ブログ記事を通して

*セール戦利品の紹介
*私なりのセールの楽しみ方
*セールのコツ(あくまでも私見ですが)

なんかをお伝えできればいいな~と思っております^^





-------------------------------------------------------------------------
本日セール4日め、狙うは「均一価格」の商品でした。

今年はビビッドカラーのボトムスが流行もしてましたし、何よりそれだけでも欲しかったので
均一価格でそれが買えたらなぁ・・・と大体のお店の目星をつけて行きました。

回ったお店なんとなくメモ。

1・formengirl(フォーメンガール)
店内全品¥1000やってました。ここのブラウスに一時期ハマってました。
パールブラウスが毎年のウリみたいですが、以前と比べて手に取る人は少ない様子。

2・レイカズン
PAGEBOYと並んで人気のお店、今日も入場制限かかってました。
ワゴン内3点で¥3500、ボトムス2点で¥2000・・・・えぇ見事にそのワナにはまって
ボトムスかって帰りましたとも!

3・mysty woman(ミスティウーマン)
こちらはお店が狭いこともあって入場制限かかっていましたが、店内全品¥1000
だったのは正直嬉しかったです。ここでももちろん購入!

4・RNA Media(アールエヌエーメディア)
カットソーが個性的で好きなんですが、今回はあまりパッとした物を見つけられず。
セールって同じような商品が残るんですよね、明日(最終日)に更に安くなるなら・・・。

5・オズモーシス
ウン年前に素敵な柄のカーデを買って以来好きになったブランド。
今年(今日)は店内どれでも2点で¥3000均一をやっていたので飛びつきました。


戦利品の一部ご紹介、今回はレイカズンとmysty womanから[黒ハート]



*レイカズン*ボトムス2点で¥2000!

080720-1.jpg

以前からコッソリ狙っていた、一見すると豹柄?水玉のようなシフォンスカートです。
カラーはブラックとパープルの2色があって、どちらか迷いましたがパープルに決定。

080720-2.jpg     080720-3.jpg


柄のアップ、そして裏地もちゃんとついているのが嬉しいところ[黒ハート]
確かもともとのお値段は¥4000ぐらいだったかと。



080720-4.jpg

2つ目に選んだのが、レモンイエローの7分丈ボトムス。柔らかくて履きやすく、発色も◎。
もともとのお値段は¥6900・・・これが¥1000で購入できるなら毎日でも通います(?)





*mysty woman(ミスティウーマン)*


080720-5.jpg

時間制限があるとは言え、タイムセールで全品¥1000は嬉しいところ。
まず見渡して目についたのがこのパンプス、運良く自分のサイズが残っていました☆

080720-6.jpg

真っ黒に見えて、実はブラウンとかのグラデーションっぽい。
合皮なのでお天気を気にせずはくことが出来ます、元値¥8000ぐらい。



080720-7.jpg

同じく¥1000で涼しげなプルオーバーです。レーヨン100%なので洗濯は要注意[exclamation]

080720-8.jpg

胸元が開いているので中に着たキャミで遊ぶことが出来ます、元値¥5000~6000?





-----------------------------------------------------------------------
セールで洋服を狙うのもいいんですが、私のオススメは小物類(靴やアクセ)狙いです。

推測にしかすぎませんが、洋服って「福袋(に入れる)用商品」があるのと同じく、おそらく
「セール用商品」っぽいのもあると思うんです。つまりもともと叩き売るための服。
例えばお店を見渡したときにかかっている洋服で

「あれだけやたら数が多いな」

「ん、裁縫がちょっと雑では?」

「タグのお値段の割に素材がちょっと・・・」

という商品があると思うんです。

セールって、普段ウン千円で売ってる同じものを安く手に入れられるからこそ
醍醐味だと思うんです。
だからもしセール用の商品が別に作られているなら、それにはお金を注ぎ込みたくない!
・・・というのが私の持論です。

(もちろんそうした商品でも、いいものは買いますけどね)

一方、靴とかアクセ、ストールとかって明らかな「セール用商品」の印象がないんですよね。
本当にウン千円で売っていたものがセールに運良く残っている感じで・・・。
だからこそ掘り出し物見つけたァって気分になるのかも。


というわけで最近はセールに行ってもアクセ(B品サンプル品も好きなんですよー♪)を
ついついチェックしてしまいます[ぴかぴか(新しい)]

お店の商品は、何もワゴンの中・ハンガーにかかっている洋服たちだけではないんです。
少し視線をそらして下を見たり、端っこの棚を見たり。そういうところにも意外な掘り出し物
あるかもしれませんよ☆余裕があればぜひ見てみてください♪


ここまで読んでくださって有難う御座いました、次回もセール戦利品記事アップ予定です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。