SSブログ

オリヒメヒコボシだって良いじゃない♪【星に願いを】奮闘記 [バルビレッジ]

こんばんは。
7月1日の記事にはみらいさんからnice!とコメントを、前回の記事にはひめしゃらさん、
雪さんからnice!とコメントを、o○かな○oさんからはnice!を
神庭さんからはコメントと記事へのトラックバックをして頂きました。
有り難うございます、返信は頂いたコメントの後ろです^^







先日終了したバルビレッジコンボイベント「星に願いを」ですが、以前記事でアップした
''【ハッピーフラワー】奮闘記''と同様に、今回のコンボイベでもシークレットの予想
・・・というか「こんなアイテムが貰えたら良いのにな」という気持ちで色々と
アイテムにならなさそうなスペルを作ってみました。









ORIHIME HIKOBOSHI

やはり七夕の主役といえばこの二人しかいない!ということで
まずは織姫彦星を。け・・・結構使用キューブ数が多くて苦労でした。
ポイントはHIKOBO「SI」ではなくHIKOBO「SHI」にした辺りでしょうか(何のこっちゃ)

本当は小学生の落書き(?)のような感じで「ORIHIME(ハート)HIKOBOSHI」にでも
しようかと思いましたが、ハートにしやすいアイテムが近所に落ちていなかったので
あえなく断念。FLOWERで飾るのみに。

個人的にはこれ↑がアイテム化されたら、STATUEの別バージョン
(顔は勿論クマーだけれど、姿は織姫、彦星ファッション!)として、
若しくはリヴの「雛飾り」のようなアイテムが良かったな~・・・なんて。







AMANOGAWA

ちなみに画像左の青いJEWELは「天の川」をイメージしたそうですby.千夜之瀬
「A」の使用数は今回のイベントのノーマルの方「TANABATA」に近いものが。

この↑コンボがもしアイテム化されたら、そりゃあもうロマンチック且つ
SWAMPのように巨大なアイテムだったのではないでしょうか??
個人的に作って欲しいです、AMANOGAWA。







おっと惜しいねTANNZAKU

最初に予想したシークレットが↑これ。
普段キーボードで「NN→ん」の感覚が残っていたので、キューブもそんな風に
並べてしまいました。

千夜之瀬「おや?これがシークレットだと思ったのに;」
・・・2つのうち一つのNを別パネルへ持って行き、戻ってきた後、
再度キューブ「もつ」→「おろす」→コンボ達成、という具合に。





やっと本命TANZAKU

次回のコンボイベントも楽しみです♪
ここまで読んでくださって有り難うございました(礼)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 4

千紫

織姫と彦星のアイテムだったら、あの顔出しパネルみたいなのも
いいですよね。カップル限定ですがw(何
AMANOGAWAも出たら素敵ですよね^^
by 千紫 (2006-07-11 00:33) 

雨水しずく

おおお!
いろんなキーワードが!
想像力がすごいですね!nice!
by 雨水しずく (2006-07-11 22:34) 

ひめしゃら

JEWELの天の川、綺麗ですね♪
JEWELで私も何か作りたくなっちゃったや(人*´∀`)+
by ひめしゃら (2006-07-11 23:22) 

kuran

☆わんわん★さん、千紫さん、雨水しずくさん、ひめしゃらさん、
ちりめんさんこんばんは^^遅くなってすみません;
nice!やコメント有り難うございます。

>>☆わんわん★さん
いつもnice!を有り難うございます^^

>>千紫さん
なるほど!PANELという手がありましたね!
確かにカップルさん限定なのはアレですが(笑)七夕verの
PANELからちょこんと顔を出したクマーは可愛いでしょうね^^

>>雨水しずくさん
有り難うございます、これからも想像力を働かせて
頑張りたいと思います^^

>>ひめしゃらさん
お褒め頂き有り難うございます^^
本当はもっとJEWELを置きたかったのですが、キューブ数との
兼ね合いで↑の数しか置けませんでした。
シンプルなアイテムほど創造心が刺激されそうですよね♪

>>ちりめんさん
初めまして、ブログ訪問&nice!を有り難うございました^^
またお暇な時にでもお越し頂けると嬉しいです。

皆様、有り難うございました(礼)
by kuran (2006-07-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。