SSブログ

てぇえいっ(`д`)ノ     /     /←ストロー [日常]

こんばんは^^
前回の記事にあめさん、moeさん、蒼埜さん、愛好さん、ピックさんからnice!を、
xenonさんからはnice!とコメントを頂きました。
有難うございます、返信は頂いたコメントの後ろです♪



今日は久々に普通の日記風味です。



私はお昼ご飯を大戸○なんかでよく食べるんですが、今日は気分を変えて
Pasta & Cake Ducky Duck (クリックで公式サイトへ)で食べました。
そのとき頼んだデザートのお話です。



デザート.jpg

ケータイ画像で見づらいですが、よく見ていただくと黒いストローが2本ささっています。
(*奥でぼやけているのはドリンクにささっているものなのでノーカウントです)

ん、おかしいですね。私は1人でお店に入ったのに・・・・。



(゜д゜) ! ! !

こっ、これはまさか
真 夏 の 南 国 ス イ ー ツ ☆ カ ホ ゚ ー 用
を頼んでしまったのではなかろうか!(そんな訳がない)



と、瞬時に私は感じてしまったのです!


*カポー用*(造語?)
1つのグラスに入ったトロピカルジュースを2つのストローでカップルさんが飲むイメージで。






ちなみにストローはごく細いものだったので、私の解釈だと2つ合わせて1つの
ストローみたいにして使うということだと思います。(そう使っちゃいました)

そういった意図で(?)1人で頼もうともストローが2つついてくる仕様ならよいけど、
本来は1人1ストロー仕様だったら何やらイヤミのごとき予感が!
(*そんなものありません)



てぇえいっ(`д`)ノ     /     /←ストロー
ストローなんか要らんわー(笑)

と思った瞬間でした。

あ、ちなみにこのデザートに関して
正式名称は忘れましたが、マンゴーソルベにシチリアオレンジソーダをかけて
半ドリンクみたいにして食べるデザートです。¥700
スターフルーツとか?ラズベリーも入っていてサッパリした味でおいしいです。

途中、オレンジソーダの酸味+炭酸でむせそうになりましたが。

ただ、マンゴーソルベがほぼマンゴー氷っぽくてソーダも冷えてるんで
仮に夏日といえど冷房のきいた店内において1人で食べきるのは冷えの元です(笑)

ストローも2本ついてるし・・・2人でちょっとずつ食べようって方がいいかもしれません。
全国の2人組様、ダッキーダックに寄った際には是非注文してみてください^^


タグ:スイーツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。