SSブログ

【セール戦利品】柄物、指定外繊維・・・大好き! [ファッション]

こんばんは^^
6月29日の記事にはglico+さんからコメントを、前回の記事には蒼埜さんと
OFさんからnice!を、和嶌 雪さんからはnice!とコメントを頂きました。
いつも有難うございます♪返信は頂いたコメントの後ろです^^



さて、7月に入って色んなところでセールしているのを見かけるようになりましたが、
買い物好きの私にとってこの時期はまさに「まってました!」というシーズン!

とはいえ、まだ実店舗のセールには足を運んでおらず専らネット通販ばかりです;
というわけで今回はネット購入の商品たちを一部ですがご紹介します[ぴかぴか(新しい)]



まずは綺麗な柄のバルーンスカート。

b-sk1.jpg   b-sk2.jpg


ManananMclir(マナナンマクリル)というブランドさんのです。
実はつい最近まで知りませんでしたが、この花柄のスカートには一目惚れ。
こちらのブランドさんはデニム(ジャケットなど)素材の商品が変わったデザインなので
人気があるらしいです。
・・・私は残念ながらどうもデニムジャケットが苦手なのでボトムス購入にとどまりました。



次はシフォンワンピです。

s-op1.jpg
Aniversario(アニベルサリオ)というブランドさんから。
実はこのブランドも購入するまで知らなかったんですが、実はChicaLinda(チカリンダ)
というブランドと関係がある(別ライン?姉妹ブランド?)らしいです。

ナチュラルカラー(←似合わない)が多めのチカリンダさんはちょっと苦手なんですが、
アニベルサリオはこれからはまりそうな予感です。

s-op2.jpg

柄はこんな感じです。星は星でも落書きっぽいところが気に入りました。



そして3つ目は大好きなブランドのロングブラウス!

b-bl1.jpg


jines(ジネス)というブランドさん。
ひょんなことからここの服と出会って以来、デザインと素材に惚れ込んでます[exclamation]
とはいえ、沢山持っているわけでもなく、定価でなんてとても手が出せない状態ですが;;


b-bl2.jpg


首もとのデザインも凝っていて、中に来たキャミソールの胸元がチラッと見えるように
なっています。素材は薄いんだけれどもしっかりとした生地で・・・・
指定外繊維(リヨセル)というどこぞの妖精さんにでも付けられていそうな
面白い名前の繊維が使われています。

シルクなど、高級素材もそうですけど指定外繊維もモノによっては自宅での洗濯が難しく
(=クリーニングに出す)お金もかかりますが、その繊維ならではの、ちょっと違った
風合いが楽しめるのでどうしても買ってしまいます。

はやくマルイやらラフォーレのセールに行きたいです[ひらめき]
いつものことながら趣味にはしった記事、読んでいただき有難うございました^^

よろしければ皆様の「戦利品」も教えてくださいね♪
タグ:セール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。