SSブログ

七夕の日に願いをかけて...☆ [メロメロパーク]






綺麗な夜空が 見えたわけではないけれど





7-7night1.jpg






七夕という日に お月さまも ひょいっと顔を見せてくれました






7-7night2.jpg






笹の葉には それはもうたくさんの お願いごと






7-7night3.jpg


メロたちのお部屋からは 見えたかな?

笹の葉 さらさら きらきら 天の川






陰画(ネガ)はどんなお願いごと?




7-7night4.jpg


あぁ、いいね


私も 今年の下半期は 運気もやる気も元気も上昇させたいなぁ






七夕、短冊にお願いごとなんてもう久しく参加していません。
でもこの笹の葉、短冊は思わず写真におさめてしまいました。


いつもいつも 願い事は心にしまってしまうけれど 


本当は 私にも 伝えたい想いがあります

本当は 叶えたいこともあるんです



「私はこれを叶えたい!」 そんな気持ちの強さを 短冊に込めてよいのかもしれません

来年の また同じ日がきたら 今度こそ短冊にお願いしよう。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 3

蒼埜

七夕は、旧暦でお祭りをしているので、さほど今日という日に重点を置いてはいませんが、
やっぱり月や星が見れると嬉しくなりますよね。
いろいろなお願い事を、来年の七夕までにかなえられるよう、とりあえず一年間がんばろうと思います。
by 蒼埜 (2008-07-08 00:32) 

glico+

おはようございます。
一枚目、月が写ってる透き通るような青い空。
素敵ですね!(私の好みです)
二枚目の短冊も画像から笹の葉の匂いがして
きそうな雰囲気のある画像だと思いました。
おさめたくなる気持ちわかります。

私も下半期は陰画と一緒で「のぼる!」←萌!
運気を上昇させたいです☆
by glico+ (2008-07-08 06:22) 

kuran

返信が遅れて大変申し訳ございません!
蒼埜さん、glico+さんいつも有難うございます♪

>蒼埜さん
800nice!め、押していただき有難うございます!
いつも励みにさせていただいております^^

「旧暦でお祭りする」馴染みのない私にとっては、暦というものを
とても大切にしてらっしゃるんだな~という印象です^^
願い事をしっぱなしではいけませんものね;
それを叶える努力があってこそ・・・!私も毎日少しずつ
叶えたい事に近づけるよう頑張らねばと思いました^^;

>glico+さん
こんばんは^^
写真、お褒めいただき有難うございます♪
もっと月が大きく写るかと思ったんですが、光学三倍ズームを
極限までやってもこれが限界でした(苦笑)
クリスマスとかに比べて七夕の飾り(笹の葉)は飾られる期間が
短いですし、いいなと思ったときにカメラに収めました。

下半期、是非一緒に「のぼる!」目指しましょう☆(笑)

お二方、有難うございました^^
by kuran (2008-07-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。