SSブログ

我が家の住人リビデさま。【8】見かけなくなった頃に欲しくなる [DOLL・ぬいぐるみ]

こんばんは、おかげさまで800nice!を頂くことが出来ました。有難うございます!
前回の記事に蒼埜さんからnice!とコメントを、glico+さんからはコメントを頂きました。
いつも有難うございます、遅くなりましたが返信は頂いたコメントの後ろです♪



ここのところ新しいシリーズのドールを紹介する流れでしたが、今回はシリーズを
少しさかのぼって改良版ボディーになる前の子達について。

ちなみに、お迎えした日は一番新しいです。



・・・と、いうのも、リビデに限らず、お店などで見かけなくなったり「手に入らないかも;」と
感じた瞬間に「あの時買っておけばよかった!」という焦りみたいなものを感じるのですが、
今回はまさにそんな気持ちにさせられた挙句、結局お迎えもしてしまった2人の子をご紹介。


とは言えそのどちらもそれぞれのシリーズで「人気のなかった」子[あせあせ(飛び散る汗)]なので、
お値段も据え置き(?)、1体分のお値段で2体買えました[ぴかぴか(新しい)]



*今回の記事ではLiving Dead Dollsというホラー系の人形の写真を載せています。
全てが怖いわけではないんですが、少しでも
ドール系がダメ・怖いのがダメという方は
回れ右していただく事をオススメします^^;大丈夫と言う方のみ「続きを読む」からどうぞ♪*


人気はあまりない?でも個人的には気になっていた子達、まずは

vanity1.jpg


*ドール詳細*

商品名:LIVING DEAD DOLLS SERIES 7 Vanity (Madame Dysmorphic)
購入価格:半額(2300円ぐらい)

7つの大罪をモチーフとし、ワンシリーズのドール数が過去最多となるシリーズ7の子です。
実はこの子、ネットでは探せば今でも売っている所があるぐらい・・・悲しいかな、
あまり人気がないようです。
開封していないので分かりませんが、確か髪の毛は後頭部の包帯の隙間から
ポニーテールっぽく出ていた子だった気がします。

vanity2.jpg

顔のアップ・・・手術後っていうのが、Dawnとかの怖さとはまた違う雰囲気なんでしょうね。
好みがはっきり分かれるタイプだったんだと思います。
Vanity、うぬぼれと言うことで付属品は鏡。EVANGELINEと仲良くやってくれそうです。



*このドールとの出会い*
このドール、実はウン年前にトイショップで実物を見ています。
その時から定価以下で販売されていて、嫌いなタイプじゃないどころか気に入ってました。
(この子のカラーが紫だって言うのもポイント大[exclamation]

ただその時は「定価以下でも大出費かなぁ」と思ってスルーして以来、そのトイショップにも
行かなくなってしまいました。
でも、最近ドール記事を更新するうちに「Vanityもお迎えしようかな」という気持ちが再燃。



・・・そして半額で売っているところを見つけ、今に至ります(*´▽`*)





そして一緒にお迎えしたのも旧ボディーのこの子!

calico1.jpg


*ドール詳細*

商品名:LIVING DEAD DOLLS SERIES 6 Calico
購入価格:半額(2300円ぐらい)

シリーズ7より更にさかのぼった前シリーズ。この子もあまり人気がない様子で・・・。


calico2.jpg

顔のアップ。Vanityといい勝負かも・・・・・。
ローマ字表記が面倒なので、我が家ではキャリ子としています。

*このドールとの出会い*
先に紹介したVanityと違って実物は目にしていません。
でも最近リビデ関係のブログさんでCalicoを見ているうちに「うわぁ・・・美人さんだな」
思うようになり、以後ツギハギボディーが全く気にならなくなりました。


calico3.jpg

ちぎり「ねぇねぇ、早く開けてよ~!」
チアさま「そうよそうよ、開封して私たちのお友達にするのでお迎えしたんでしょう!」


・・・そうです、実は開封用に買いました。2人にも急かされたので早速開封。


calico4.jpg     calico5.jpg

もともと箱下部のシュリンク破れがありました、結構大きく裂けてます。
シュリンクを取ると、よりいっそうキャリ子の綺麗さ(鮮やかな色)が分かります。
我が家に来たときは右の画像のようにドレスが下がってしまっててイヤンな感じになってました;


calico6.jpg

キャリ子は発売されてから一体何年のあいだ、ああして箱の中に立っていたんでしょう。
伸びをしたら骨がボキッとかいいそうですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




calico7.jpg
シリーズ6はどの子にもペットがくっついていたんですよね。
どのペットも凝ってるなぁ・・・と画像を見てて思ってましたが、キャリ子のツギハギペット、
なかなかいい味出してますよ☆しかも結構重みもあって付属品としてお得感が[黒ハート]





calico8.jpg

キャリ子の髪の毛はシリーズ14のDaisy Slaeと同じ(?)と思われる毛糸ヘアー。
ペットちゃんの足の爪が見事にひっかかっちゃいましたorz

calico9.jpg

おそらく植毛用の穴の数は同じなんでしょうけど、毛糸だと存在感があります。
ただ、残念ながら髪の中央部分は植毛というよりもサイドの植毛髪を寄せてきて
頭皮に接着剤でぺったりくっつけてます。

なので髪の分け方によっては頭皮が丸見えです(ツインテールはOKでした!)
・・・とはいえ我が家の紳士の薄さにはかないませんがね!


*オマケ*
calico10.jpg

ちぎりチアさま、早速キャリ子のペットに興味津々です。
おやおや、ちぎりはずいぶんと懐かれてしまったようです。

calico11.jpg

チアさま、何となくそれをうらやましそうに見つめています・・・・。



-----------------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって有難うございました♪
ブログへの直接のコメントのほか、気軽にポチっとしていただけるweb拍手も設置しております♪

この記事に関して、何か思うところがございましたら押していただければ幸いです。
いつも記事更新の励みになっておりますー[ぴかぴか(新しい)]

↓【拍手ボタン】↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。